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ゲーム制作 進捗報告⑩

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進捗報告です。
今月の成果はシーン絵1枚と服無し素体1枚でした。
素体よりも衣装を描くのにすごく時間がかかってます。
ようやく触手などを絡めはじめたのですが、衣服への干渉部分が鬼門ですね……着衣の中をもぞもぞさせるイラストがあまり描かれない理由がわかった気がします。
時間がかかるのですが、表情変化だけでなく、体勢もすこし変えていきたいので、差分をたくさん描いていくつもりです。

12月は基本立ち絵変化をもっと詰めたいです。



ゲーム制作 進捗報告⑨




スクリーンショット 2024-11-04 215216




進捗報告です。
仮なのですが、脱衣システムを作成しました。
まだポーズは1種ですが、ここから条件によりポーズが切り替わるように調整していくつもりです。
イラストについては、素体の衣服2種と、素体1種をつくりました。
11月も可能なかぎりシステム部分に触れていきたいです。

ゲーム制作 進捗報告⑧

スクリーンショット 2024-10-05 220320





進捗報告8回目です。

今月は素体3つを描きました。
まだまだ先は長いです。
画力の向上自体は何となく感じられるのですが、もっと早くしたいところ……。


もうしばらくはイラストに向き合いたいと思います。

ゲーム制作 進捗報告⑦

スクリーンショット 2024-09-01 200219











進捗報告7回目です。
前回の更新から三ヶ月も空いてしまい申し訳ありません。
システム面について自身の力不足が出始め、進捗が進まなかったため更新できませんでした。

躓いているのは戦闘システムとアイテム管理(インベントリ制御)です。
戦闘開始時の敵データの配列と戦闘への反映、その他後々の行動を想定して1から作ろうとしていますが……何から手をつけるべきかで止まっている状況です。こういうことは少しずつでも時間を割いていければ進歩はあるはずですが、、……不甲斐ない状況です……

色々想定のできないシステム面を先行したかったのですが、その意識がストッパーになってしまい、イラストも進まない状況になってしまったため、現在は開き直ってイラストに注力しています。制作ツールについては意地を張らずに変更を検討するのも良いかもしれません。


イラストの進捗についてですが、
立ち絵 20%
シーン絵 15%
くらいです。
素体の絵を先行し、調子の良いときに衣服を描くという方式で描いています。
こちらについてはモチベーションを維持しつつ描けていますので、今まで通り月ごとに進捗報告をしていきたいと思います。


進捗報告が遅れてしまいすみません。
まだ見通しはきかないのですが、どこかでシステムの再検討をしようと思います。

それではまた来月に。

バッドステートワンドロ 採用ヒロイン 企画の進め方について

 バッドステートワンドロ企画についての報告です。

 投票、コメントしていただき、自分でも色々考えましたが、ヒロインはリリィを採用しようと思いました。アイリは本編ヒロインでありますし、あまり小説作品と連携させる必要もないのかな、と考えたのが理由です。
(希望されていた方、投票していただいた方、すみません……)

 前例のない企画ですので、どのようになっていくかはわかりません。そもそも僕の実力で、たった1時間で絵と呼べるものが描けるのかも不安で仕方ない、というのが本音です!
 こういう時、自分は必要以上に悩んでしまい、無駄に時間を浪費してしまう傾向にあります。

 本編更新に影響を与えてしまいそうですので、ここで企画内容を明確にしたいと思います。

 まず、付与するバステについては、コメントいただいたものを採用させてもらい、そのまま植え付けていく方式を取りたいと思います。
 単純な状態付与のみか、寄生・装着による副次的な状態付与か等についても、コメント内容に則って描かせていただきます。
 もしかしたら企画内容に逸脱するものとなる可能性もありますが、あまり深く考えずやります!

 クオリティは、あまり期待しないでもらえると助かります……
 あくまで素人が、練習の一環でやりたいと思い立ったものですので……!

 以上となります。
 面白い企画ですので、どんどん昇華されていってほしいと思います。
プロフィール

木喰ろくろ

Author:木喰ろくろ
ノクターンノベルズでエロい小説書いてます。

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