進捗報告です。
今月の成果はシーン絵1枚と服無し素体1枚でした。
素体よりも衣装を描くのにすごく時間がかかってます。
ようやく触手などを絡めはじめたのですが、衣服への干渉部分が鬼門ですね……着衣の中をもぞもぞさせるイラストがあまり描かれない理由がわかった気がします。
時間がかかるのですが、表情変化だけでなく、体勢もすこし変えていきたいので、差分をたくさん描いていくつもりです。
12月は基本立ち絵変化をもっと詰めたいです。
ゲーム制作進捗更新お疲れ様です!
仰向けに横たわったアイリちゃんの背後で妖しく蠢く緑色の触手生物が…!アイリちゃんの羞恥と驚愕に目が見開かれた表情が素晴らしくて非常にそそりますね!サラサラの髪の毛の艶やかな光沢も色っぽいですし、パーカーの胸元を盛り上げるほんのりしたおっぱいの膨らみや、スパッツを穿いた下半身の脚が開かれたポーズなどエロ要素がギッシリ詰まっていてドキドキします!彼女の背後に見える緑色の触手生物は小説には登場しなかったタイプの敵なので、どんな責めをしてくるのかが楽しみです!
ゲームのイベントシーンで女の子のイラストと魔物の触手を絡み合わせるのは想像以上に難しそうですね…。確かにゲーム画面で女の子の服の中に触手が入り込んでうねうねと服の下をうごめいている場面は見たことが無かったような気がしますが、それはゲーム画面での表現と相性が悪いプレイだったからなのかもしれないですね。エロ漫画やエロアニメではよく見かける表現なので、媒体ごとに得意なプレイや映える演出などの相性があるのかもしれません…。
今後も表情変化や体勢変化などの差分が増えていく予定とのことなので、どんなシーンが見られるのか楽しみです!これからも、イラストや文章作成、ゲーム制作など色々な創作活動を応援させていただきます!
セロハンてぇぷさん、コメントありがとうございます!
文章では説明しづらい魔物を表現できるのはイラストの強みですね。
年末に近づき、創作ゲームが続々と公開されてきまして、意欲が触発されてきてます。
ゲーム制作を始めてから1年が経過しました。
色々覚悟はしたつもりですが、思うようにいかない部分が大きいです。
しかしながら挫折をしたわけでなく、歩みは遅いですがじわじわと進めてはおります。
いつの日か……
年内はきっと無理なのですが、年末年始休暇中に戦闘の基本立ち絵を揃えたいです。