ゲーム制作 進捗報告⑤
5ヶ月目に到達しました。
今月は何とか立ち絵を2枚仕上げ、シーンイラストラフを色々描いた、のが成果です。
そろそろシステムに触らなきゃな~って思ってます。もう3ヶ月くらい放置してますから……っ
連休も始まりましたので、そろそろ触ります。
僕には、失敗を恐れて実力に見合わないものをひねり出そうとする悪癖があります。
絵を描いてる時、高度なことをつい求めて、自分の中に存在しないものをだらだらと探していることがよくあるのです。
これって無駄に時間を浪費するし、結果も伴わないからホント良くない。
どなたかの言葉ですが、さくっと失敗してさくっと改善する、が一番良いんです。
さくっと失敗してきます。
ゲーム制作のモチベーションが衰えないのはいいなと思う反面、制作期間にあまり危機感が無いことに逆に危機感覚えてます。
「何年もかけて仕上げる!」という感じでなく、後々見返して「何だかわからないけど、こんなに時間経っちゃった」って感じになりそうな予感がする。
いま一度、自分の「悪癖」と相談すべき時なのかもしれません。